オープンキャンパスカフェの様子

オープンキャンパスカフェ担当者ブログ③

中村

こんにちは!藤女子大学人間生活学科2年の中村です\(・∀・)ノ


今回は!!!

オープンキャンパスカフェ実施に先立って、今回の担当者の中で唯一他大生である私が、他大生から見る北大の印象についてお話します。


まず第一に、緑が多い!色々な大学にお邪魔したこがありますが、こんなに自然に囲まれた大学はここだけです。カフェプロに入ったことで北大を訪れる機会が増えたのですが、「ポプラの棉めちゃくちゃ飛んでる!(笑)」「葉っぱ黄色くなった!」「先週より葉っぱ減った?」など…訪れる時期によって景色が変わります!春夏秋冬違った景色を楽しめるのは、北大の魅力の一つだと思います(。・ω・)ゞ


また、学部は違えど皆さんが仲が良い!私はカフェプロにしか入っていないので、カフェプロ内の印象になってしまうかもしれませんが…(笑)

カフェの控え室などで、学部の違う人達が勉強を教えあったりしている光景を目にすることもあります。それと、普段から遊んだり飲みに行ったり!私が通っている大学より遥かに規模が大きい大学なので、そういう繋がりはうらやましなぁと思って見ています(´-`)


今受験で困っていることや悩んでいること、大学生活について、聞きたいことが山ほどありますよね???今回のカフェでは、少しでも皆さんの受験のお役に立てるよう、現北大生が親身になって答えてくれると思います!カフェでゆっくりしながら、北大生のお話を聞きませんか?(´-ω-`)

皆様のご来場、心よりお待ちしております!