スミカフェ1

カフェプロ通信vol.10

がっきー

カフェプロ通信vol.10 SUMICA;FE についての記事です。

カフェプロ通信vol.10

こんにちは。カフェプロ2年目のがっきーです。

今回は大通から一本南の路地沿いにある、SUMICA;FEさんにお邪魔してきました。


昭和ビルという建物の地下二階に位置するこのカフェは、現代アートギャラリーCAI02に併設された隠れ家カフェです。


スミカフェ店内

雰囲気がものすごくシックで、今まで行ったカフェの中でも一番好きなカフェの一つにはいりそうです…!


紅茶2

コーヒーはとても飲みやすくおいしかったです。

エスプレッソマシンにはラ・パヴォーニのものを使っていました!今度来たときはラテとか頼んでみようかな。


かき氷

夏になると氷処「さゆり」が出張しています。今回は宇治金時を頂きました。

抹茶のシロップは甘めですが、あんこの方は塩が効いてバランスがとれていました!

日頃の疲れが取れるような落ち着いた雰囲気の良いカフェでした。


さて、今回のカフェプロ通信はいかがでしたか?

次回は、メンバーによる飲み物に関する豆知識の記事を更新する予定です。お楽しみに!